クレイアートフラワー 体験教室
3月26日(月)
Clay Art Flower
 クレイアートフラワーは、樹脂粘土に絵の具を練りこみ、花びらや葉などの質感を繊細に表現することができます。とても魅力的なクレイアートの作品づくりを体験してみませんか。
クレイアートフラワー 結夢 × HotPocket
ぷちゼミ

日 時:3月26日(月)
     午後1時〜2時30分
定 員:5名(女性限定)
会 費:500円

場 所:Hot Pocket ギャラリー

     ※大崎市古川駅前大通1-3-14(ぴいまん村2F)

内 容:苺のミニプランターを作ります。

申込み:電話またはお申し込みフォームからお申し込み

     ください。

       木の香り クレイアートフラワー結夢(YUME)

     ☎︎ 0229-22-0684

かわいい苺のミニプランターを作ります
はじめ
ての方
歓迎!
お申し込みフォーム

 

クラフト木の香りさんのFacebookで、クレイアートフラワーの作品が紹介されていますのでご覧ください。

※こちらをクリック → Facebook

 粘土で作られた「シロツメクサ」をいただいたのがきっかけで始めたクレイアート。木の香りさんの店内には、本物と見間違えるほどリアルに再現されたクレイアートフラワーがたくさん飾られています。

「花瓶や鉢植え風に飾ったり、お友達にプレゼントするととても喜ばれますね。結婚式でのブーケなども長く残せる記念の品として、大変喜んで頂けるかと思います。」

 すてきで可愛いお花が作れる「クレイアート」の魅力に惹かれ、クレイアートフラワーをはじめて10年以上…。

たくさんの人に粘土で作るアートフラワーを知ってもらいたいと、去年7月に教室を始めました。

とても親しみやくやさしい先生と、素敵な作品を動画でご紹介します。

 クレイアートフラワーの魅力、そしてものづくりの楽しさをお話ししていただきました。教室には、先生の作品に一目惚れし通われている生徒さんが可愛いピンクのスイートピーを作っていましたよ♪

 生花はキレイだけど鑑賞期間が短かいし、鉢植えは意外に手間がかかるので、なかなか花を買う気になれない…。なんて思ってる方もいるのではないでしょうか?

 そんな皆さんにオススメの「クレイアートフラワー」をご紹介します。

 樹脂粘土に絵の具を練り込み色をつけ、ハサミやヘラなどを使って花びらや葉っぱに成形。仕上げに筆で細かな彩色を施し、まるで本物そっくりのお花が出来上がります。

 見た目はチョット敷居が高そうと思われますが、意外や意外、小物なら短時間で作れます。器用不器用関係なし!一生長持ちしお部屋に飾ってもよし、プレゼントにもよし!贈っても贈られても嬉しいクレイアートフラワーを手づくりしてみませんか。

住所:大崎市古川西館一丁目2-8

☎︎ 0229-22-0684