大崎市誕生から10年になり、大崎市全域をみんなで盛り上げ、観光に取り組んでいきましょう!という思いから市の応援歌として生まれた『My Dear 大崎』。作ったのは、やっぺえ体操を手がけた大崎市出身のミュージシャン『イガグリ千葉さん』(コミックバンド「仙台貨物」のボーカル)です。
大崎のみんながもっと元気に、もっと笑顔になれるようにと作られた曲で、曲に合わせた楽しいダンスもあるので、イベントや学校、サークルなど、色んな場所で歌ったり踊ったり、多くの人に大崎市の応援歌「My Dear 大崎」を広めて大崎市を盛り上げていきましょう!
毎週木曜日12:00〜12:30放送の、FM仙台「オオサキユノラジ」さんが、大崎市応援歌「My Dear 大崎」について、イガグリ千葉さんの取材にきていました。
場所は、イガグリ千葉さんがプロデュースした古川駅前のお店「CHIBASAI(ちばさい)」。
この日の収録には「オオサキユノラジ」MCの貝山和希さん(ワッキー貝山)も来ており、Hot Pocketでもイガグリ千葉さんのインタビューを撮影させていただける事になりました。イガグリ千葉さんとワッキー貝山さんの楽しい動画をご覧ください。
この楽曲の権利は大崎市が所有し、著作権法により保護されています。個人での使用は自由に使用することができますが、
商用利用および作品の改変などは固く禁止していますので取り扱いにご注意ください。
『My Dear 大崎』の歌詞は大崎市役所HPよりご覧いただけます。
こちらをクリックしてね!➡︎『My Dear 大崎』
イガグリ千葉さんインタビュー