お客様が求める味、お店が追求する味

進化を続けながらも変わらないものがそこにはあります。

動画リポート

既製品にはない味を堪能していただけます。

 店内は広く内装にも凝っており、小上がりやカウンター席とテーブル席がそれぞれあり、ゆったりくつろげる空間で食事を楽しむことが出来ます。

 ラーメンは醤油・味噌・塩他、数種類の味を堪能いただけるほか、サイドメニューの丼物を始め、唐揚げ・自家製のトッピングメニューも豊富に取り揃えているので、トッピングで味を変えられるのも魅力の一つです!
 中でも辛子焼きラーメンや自家製ニラキムチは大好評!
さらに自家製ラー油も人気となっています。お店に行った際には是非、食べて頂きたい逸品です。

 

壱麺が「麺屋 千葉」に生まれ変わります!

 壱麺さんは大崎市に「古川インター店」と「古川東店」の2店舗を展開しており、多くの方が足を運ぶ人気のラーメン店。

従来の味からより進化したこだわりのスープを筆頭に、新メニューを加え10月から「麺屋 千葉」としてスタートします。

※「古川東店」からオープン。

塩中華そば

手切り自家製チャーシュー

特味噌ラーメン

地場産品の野菜や海産物

ニラキムチラーメン

自家製メンマ

 麺屋千葉オープンに伴い、塩中華と中華そばは従来のスープから比内地鶏のスープに生まれ変わります。こだわりのスープを是非!ご堪能ください。

 自家製チャーシューは、味がしっかりしみこんでおり、油の甘みがとても美味しい、ビールのつまみとしてもイケる一品です。

 マイルドな味噌のテイストでストレート麺との相性も良く、トッピングに「ニラキムチ」の投入がオススメです。

 それぞれのスープに合う具材の素材と品質にとてもこだわりを持っており野菜・魚介類は地場産品を使用しています。

 自家製の「ニラキムチ」は、甘みと辛さが程よいバランスで、麺はもちろんのこと、ご飯との相性も抜群です!食欲をそそられる一品です。

 トッピングは全て手作り品。数多い具材の中でも自家製メンマはどのスープにも合う、とっても美味しいメンマに仕上がっています。

◎看板メニューはこちら!
 麺屋千葉として一番力を入れているはスープ!比内地鶏のスープにあご(飛魚)出汁スープをミックスした、魚介と鶏・豚肉も合わせたコクのあるスープです。
 こだわりと時間をかけた最良のスープは、中華そばと塩中華のみに使用しており、麺屋千葉の看板メニューとなります。

 さらに、麺にもこだわり、リニューアル後は自家製製麺をお出しすると言うことで、麺箱もすでに出来上がっています。オープン後の一杯は是非!中華そばを召し上がってくださいね!

「thousand leaf」の文字が焼印されている麺箱。こだわりが感じられますね。

◎新メニュー登場!
 リニューアルに合わせ新しい試みとして、国産(大崎市)の野菜を使った「ベジタブル味噌ラーメンを考えているそうです。特徴としては、野菜の旨味が凝縮された少しトロミのあるヘルシーなラーメンに仕上げる予定。コッテリ系が苦手な方にオススメの人気メニューになりそうですね。
 このスープは只今試案中!とのことなので、メニューに登場する日が楽しみです。

「大崎の皆様に、また受け入れてもらえるような店舗を作っていきます。」

とっても力強い言葉を頂きました。

店主 千葉拓哉さん

元気祭では、”ラーメン”を初出品”

 

 壱麺では、おおさき元気食堂でラーメンを出品するのは初の試み。「是非、この機会に大勢の方に当店のラーメンを味わって頂きたい!」と。ラーメン以外にこれも初の試み「煎餅アイスクリーム」を出品するそうですよ。
 ラーメンとアイス!ちょっと意外な組み合わせかなと思いましたが、「塩っぽいものを食べた後は、甘いものが食べたくなるでしょう?」との発想から思いついたそうです。

 アイスクリームに煎餅のトッピングに着想するとは、やはり料理人。どんな味なのかは当日のお楽しみに!(^ ^)

 

壱 麺 古川東店

大崎市古川鶴ヶ埣字鶴田162-1

営業時間:昼の部/11:00~15:00・夜の部/17:00~21:00・土・日・祝日/11:00~21:00

定休日:不定休  電話:050-5872-9648