HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
iPhone X(テン)の話 (愚痴)

現在iPhone6を使用している筆者は、昨年 7の発売の時、カメラの進化とドローンのモニターとしてplusの画面の大きさに惹かれ大変悩んだ、しかしグッとこらえてスルーを決め、現在に至るのだが、遂に先日、新型iPhoneが予定通り発表になった!

期待を込め、今回は買いかなと思いながら詳細を調べると、iPhone8ならぬiPhone X (iPhone10周年記念モデルとな) なるものが発表されているではないか!(・_・?)

画面が有機ELディスプレイで物凄く見やすい (バックライトではなく,点そのものが発光するため) 液晶とは比べ物にならないくらい明るく綺麗)

カメラがApple設計のセンサーに変わり劇的に向上 (Apple談) なんと撮影後に写真のボケ等が調整できるとか?

ボディはiPhone6より少し大きいが、全面パネルで何とPLUSより大きな画面 (縦横比率は違うが)………スバラしい ! (^o^)/

よし、コレは絶対買いだな…………っと思ったのもつかの間………

価格を見て目が (・_・?)…??

なぁにぃ~税込¥121,824だとぉ~…!しかも筆者はiPhone6でデータが64GBを超えている、という事は…256GBになり、こちらが¥140,184。

高い、高すぎる…期待に膨らませた胸も一瞬にしてシボんでしまった。

 

それでも性能の高さに新し物好きの筆者としては、悩ましい日々を送っています。トホホ!

yuu | 2017/ 9/16(土) | コメント(0)
UFOキャッチャーで、柴犬シリーズGET

お盆に何気に寄った、万代古川店!
何気に目をやったUFOキャッチャーに柴犬発見!

UFOキャッチャーにチャレンジするのは十数年ぶりですが、犬の中で柴犬が一押しの筆者としては素通り出来ず、チャレンジ決定!

最初に取ったガマ口「柴犬もちしば」に感動し店にある「もちしば」君のコンプリートを目指すことに…!

コンプリートには成功したものの¥6,800ものお布施を支払うことになったトホホなお話でした。

では、戦利品をどうぞ!











 

店内で久しぶりに会った、子供連れのS氏。世間話をする内に仕事の話に発展、何と、そこから受注に至り、現在進行中!たまには息抜きもいいもんです。
yuu | 2017/ 8/29(火) | コメント(0)
TRAIN SUITE四季島が鳴子温泉にやってきます。
 2017年5月1日に走り出したクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」。本日(8/17)鳴子温泉駅に約2時間停車するそうです!
 天然木や和紙、漆など伝統的な素材を使い、全体がモダンなテイストにまとめられていながら欧米の雰囲気を感じる素敵な豪華列車「四季島」。
到着予定時刻は、21:10、23:10出発。
古川駅にも約9分ほど停車するみたいです・・・

鉄道好きさんも、カメラ好きさんも間近で見れるチャンス!
鳴子温泉のお宿で、ゆっくりと温泉を楽しみつつ、豪華列車を眺められる2倍の楽しみが味わえる日となります。
n四季島を見に行ってみませんか?

5月に小牛田駅を通過した時に撮影した四季島です。
Me | 2017/ 8/17(木) | コメント(0)
新しくなった図書館に行ってきました!

新図書館のオープンにカメラ片手に行ってきました。
なんと燕尾服を着たパタ崎を発見!
オープンセレモニーでは、地元の可愛い保育園児たちの歌、テープカットが行われた後、いよいよ館内へ。
待ちに待ったオープンに、小さな子どもから年配の方まで多くの人が来館しました。

オープンセレモニーと館内を撮影したショートムービーもご覧ください!
新図書館はとっても明るく、木のぬくもりと安らぎを感じるとても開放的な空間です。
一階には一般図書の他に、カフェやラウンジにテラス、コンサートもできる多目的ホールなどの複合施設も充実!!。
1日中居ても飽きない、一度行ったらまた行きたくなる場所です。
ぜひ、新しくなった図書館へ足を運んでみてくださいね!

 
Me | 2017/ 7/26(水) | コメント(0)
ラベンダーきれいです
古川駅前商店街に咲いているラベンダーでドライフラワーを作ってみました。
とりあえず自然乾燥してみたら、せっかくのきれいな色がちょっとくすんでしまいます。
ネットで調べてみると、シリカゲルに花を埋めてレンジでチンすると数分でドライフラワーができてしまう!ということで試してみました。



 
左から、摘みたてのラベンダー、シリカゲルと電子レンジ、自然乾燥です。
やはりシリカゲルで作ると色が綺麗ですね。
今年のまちゼミでは、「商店街に咲いているラベンダーでリース作ってみませんか」という内容で準備中です。お楽しみに!


自作蒸留機でエッセンシャルオイル作りも挑戦中・・・1回目失敗😂
yoh | 2017/ 6/30(金) | コメント(0)
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




123456789101112131415

HotPocket