大崎市の最大イベントの一つ「おおさき古川秋祭り」が、10月28日(土)・29日(日)の2日間開催!!

大崎市役所駐車場の特設会場では「元氣祭」が開催され、音楽・ダンス・三味線、そして『ティーナ・カリーナさんのLIVE』などなど、お楽しみがいっぱい!! さらに、大崎のうまいもんが集まった『元氣食堂』には、25店舗が集結! 小学生がこの夏起業した会社「ジュニアエコノミーカレッジ」の商品販売やゲームなど、見る・食べる・遊ぶを満喫いただけます!

元氣食堂に出店されるお店をご紹介!! 今回初めて参加されるお店にもおじゃましてきました! ※出店舗の紹介は3週連続で掲載していきますので、是非ご覧ください。
もんじゃ居酒屋とっこ 『オム焼きそば』 CHIBASAI 『大崎産トマトのジュース』 創作料理 誠 若鶏せせりの唐揚げ

 毎年元氣食堂に出店されている「もんじゃ居酒屋とっこ」さんが出店するメニューは定番の「オム焼きそば」。

”とっこ”と言えば「オム焼きそば」と帰ってくるほど地元でも有名な一品。

 元氣祭では、焼きそばを卵焼きに包みマヨネーズとケチャップをかけてお出しします。ボリューミーで子どもにも人気のとっこのオム焼きそばを食べにきてくださいね♪

 今年5月古川駅前にオープンしました、美味しいランチと地元のお酒がたのしめるお店「CHIBASAI」。

 初参加の元氣食堂では、大崎市鹿島台のデリシャスファーム産のデリシャスとまと100%のジュースを出品します。デリシャストマトをそのまま搾った無添加、無塩で健康に気を使う方にもおすすめです。 豊かなコクと味わいをお楽しみください。

 昨年のご飯にあうおかず「おかず-1グランプリ」では、「厚切り黒豚のから揚げ」で見事グランプリをとった創作料理誠さんの今年の出品メニューは生姜たっぷりのタレに一日漬け込み、しっかり味が染み込んでいる、子どもから大人まで大好きな唐揚げ「若鶏せせりの唐揚げ」です。

誠特製の味を堪能していただけます!今年の元氣祭が待ち遠しいですね♪

 元氣食堂では、今年も大崎の美味しい食材を使用したお店自慢のメニューが並びます。 今年は新しく参加したお店もあり、バラエティー豊かなメニューをお楽しみいただけます。 HotPocketでは、25店舗の中から何店舗かのお店の情報を3週間に渡り、PR動画でご紹介します。ぜひみてくださいね!

古川商工会議所青年部 公式HPへ

地域の名店20店舗以上が出店!!
〜元気食堂〜
新米 ささ結 無料配布(土)10:30〜
[先着 200名様]
詳しく 見る

元氣食堂出店舗の紹介ムービーです。