創業100年。無垢材家具を始め、陶器・インテリア小物など季節に合わせ多種多様に取り揃えているほか、春には艶やかな雛人形や、端午の節句に飾る五月人形達が店内に並んでおります。

 店内にはまだまだ寒い日々が続くこの時期の家具に、炭火が愉しめる小さな囲炉裏テーブル。餅を焼いたり鉄瓶で沸かした湯でお茶を煎れたり・・・。陽のあたる場所でゆったりうたた寝してしまう椅子。

 当店では木の香り感じる、使って喜んで貰いたい、雰囲気を楽しんで頂きたい、そんな家具達を揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

クラフト木の香り 〜細川家具店〜

・住 所:大崎市古川西館一丁目2-8

・定休日:第2・第4火曜日

・☎︎ 0229-22-0684 FAX:0229-91-8778

   facebook

※ クラフト木の香りのページは

  こちらからご覧いただけます。

3月3日まで 雛人形の展示販売を開催しています

 桃の節句も、もう少しです。親王飾りや3段飾り、収納型のお雛様などご用意しております。取り揃えているお雛様は全て一点物。着物は実際に人が着る「本仕立て」の縫製を限りなく再現した着物を雛人形に着せております。

 また『木目込み人形』(きめこみ、と読みます)は、一般的な『衣装着』の雛人形は異なり、木で形作った人形に溝を彫り、その溝に布を詰め込んで作ったものです。見た目は、衣装を着せるというより、貼り付けた形ですが、布の端を溝に詰め込む作業は、大変手間のかかっている人形です。

 名匠達が、いつまでも飾ってもらいたいという想いを込めて丹念に作り上げた雛人形を揃えて皆さまのお越しをお待ちしております。

動画リポート

素朴さだけではなく、豪華さも兼ね備えた木目込み人形を展示中です

クラフト木の香り 細川家具店

ひな人形展示中!