極上の香りと、ゆったりとした時をお過ごしいただけます。

エスプレッソをメインに最高品質の珈琲を提供している「CAFE LARK+(カフェ ラークプラス)」さんにお邪魔しました。

動画リポート

ほっと一息つける、居心地の良い場所見つけました。

先代のお店「喫茶店LARK」を引き継ぎ、H25年10月16日に「CAFE LARK+(カフェ ラークプラス)」としてリニューアルオープン!お店では、珈琲をメインにエスプレッソ系やドリップタイプのほか、スイーツ、ランチを提供しており、マスターが淹れるこだわりの珈琲と、スイーツを担当する奥さんの二人三脚で営んでいます。

 

落ち着いた雰囲気の店内は、1人で静かに読書を楽しんだり、ゆっくりとした時間を過ごせる隠れ家的なカフェ。リピーターも多く、単に美味しいだけではなく経営するご夫婦の雰囲気がお店をさらに、居心地の良い場所にしてくれます。

美味しさの秘密は

お店自慢の珈琲は、生産段階から品質管理されたクオリティーの高い生豆を使用したスペシャルティーコーヒー。厳選された良質の豆と、高品質で性能に優れていると世界的に高く評価されているイタリアのラ・マルゾッコ社製のエスプレッソマシンや、日本で9台しかないコーヒーグラインダーなどを使用し、最高級のコーヒーを提供しています。

 

最高の豆、最高の機械を使用して淹れたコーヒーは、コーヒー通の方にも裏切らない味を約束してくれますよ!

エスプレッソに少量のフォームドミルクを注いだマキアートは、生で見るのも初めて、頂くのも初めて。目の前でチューリップを描いて頂き感激!常連さんと一緒に見入ってしまいました。綺麗に描いてもらったチューリップを飲んでしまうのは勿体なく思い、しばらく眺めていました。(^-^)

 

素材にこだわり季節に応じたスイーツを堪能いただけます。

手作りするスイーツの代表的なメニューは、ベイクドチーズケーキやエスプレッソマシンから出るエスプレッソで作るティラミスなど。どのスイーツも本格的な味を堪能していて頂けます♪

秋頃にはお店オススメの「タルトタタン」という、国産の紅玉を使いリンゴの旨みが凝縮した絶品スイーツが登場します。

取材を終え、お店オススメ&人気のベイクドチーズケーキとガトーショコラを頂きました。どちらも濃厚で、なめらかな舌触りとコクのある風味が癖になる絶品です!皆さんも一度食べてみてくださいね!

素敵な隠れ家で一息を・・・

店内のインテリアは全て奥さんが手がけコーディネートしており、開店当初から使用していた照明(シャンデリア)や、壁・テーブル・イス・オブジェなど手作り感満載!店内は昭和を感じさせる雰囲気がとても居心地よく、大切な人と過ごすのも良し、ちょっと疲れた時ひとりでまったりとティータイムを過ごすにもオススメの場所です。

 

『CAFE LARK+』は、先代が初めたお店をやるかどうか迷っていた時期に、仙台のカフェで出会ったエスプレッソコーヒーに衝撃を受け、即時にやろうと決め再開したお店。

マスターが淹れる珈琲は、焙煎の度合いや時間のタイミング、豆の量、湯温、抽出時間など、味にブレの無いよう厳密に管理し提供しています。+(プラス)、マスターの愛情が注ぎ込まれた美味しい最高級のコーヒーを味わうことができます♪

お店の魅力は、美味しいコーヒーとスイーツはもちろん、明るく陽気なマスターと、優しく気さくな奥さん。お二人のすてきな笑顔にものすごく癒やされました。

 

 

 

 

 

大崎市古川中里1丁目4-8

営業時間:11:00〜18:00

ランチ:11:30〜14:00

定休日:毎週火曜日

☎︎:0229-23-4624

HP:http://cafelarkplus.jimdo.com

Facebook