創業明治37年 老舗米屋 おいしいお米はこだわりから生まれた・・・
米処宮城からおいしいお米をお届けいたします!

身近な食べ物だからこそ、味・安全・価格・栽培方法まで、徹底的にこだわりました。

宮城の厳選したお米を、全国にお届けしている新田商店さん。

生産地・生産者にこだわり、厳選した地元農家から取り寄せた美味しいお米に、お客様から喜びの声が多く寄せられております。

動画リポート

美味しく、安全なお米を全国へお届けします。

現在日本ではお米はどこでも食べられる身近なものですが、毎日美味しく食べてもらえるように、信頼のおける米農家さんからお米を仕入れ、全国にネット販売を展開して約6年になるそうです。仕入れ先のお米農家さんでは、土壌・肥料・田植え・収穫時期など、長年の経験によりイネの生育状態をコントロールし、味・安全・栽培方法などを常に探求しながら米作りを行っているそうです。

ササニシキ、ひとめぼれ、つや姫、コシヒカリ、みやこがねもち等の品種を販売。

まじりっけなしの100%のお米! ご注文を頂いてから精米しています! 日本の米は世界一!

お米は種類によって特性があり、お米の炊き方でも味・食感が変わります。ブレンド米を口にする家庭も多くおられますが、新田商店さんでは、本来のお米の美味しさを味わって頂けるよう、まじりっけなしの100%本物の「ひとめぼれ」「ササニシキ」「みやこがね」をブレンドは一切せず、お客様に提供しているそうです。

生産農家さんが育てたおいしいお米を、最新の精米機で品種にあった精米を行い、美味しさを保って出荷しています。

また、新田商店さんでは、お米の美味しい炊き方や保存方法なども教えてくれます!是非宮城の美味しいお米を食べて実感して頂きたいとおもいます。

ササニシキ、ひとめぼれは古川が発祥の地。厳選した宮城の美味しいお米を是非全国の皆さんに味わって頂きたい!自身の舌で確かめたおいしいお米だけを自信を持って販売させていただいております。

美味しいご飯と、漬物・味噌汁が最高のごちそうです。

米屋を始めて3代目の新田順教氏

販売は5kから行っております。またササニシキ2k+ひとめぼれ2kのお試しセットや、毎年暮れには「ご贈答用キャンペーン」なども行っています。※今年秋から新品種の「ささむすび」が販売されるそうです。ご期待ください!

新田商店さんのおいしいお米は、オンラインショップにて購入いただけます。詳しくは下記の公式ホームページにアクセスして下さい!

新 田 商 店

 

大崎市古川諏訪2丁目4-63

TEL:0229-22-1594 / FAX:0229-22-1595

お問合せ:下記のサイトより、お問合せ(メールフォーム)をご利用下さい。

お電話でのお問合せも受け付けております。

ホームページ:http://www.miyagimai.net